群馬出身、在住の音楽家のためのサイト

会長あいさつ

会長あいさつ

matsubara.jpg

 群馬音楽協会は、昭和57年に故齊藤 民先生のお声がけにより県内の音楽家や音楽を志している人たちによって設立されました。
 平成23年には創立30周年の年であり、記念コンサートおよび記念祝賀会を開催したところであります。
 尚、群馬音楽協会の主な活動は、大きなものとしては3つのものがあります。
 公益財団法人群馬県教育文化事業団との共催である「ぐんま新人演奏会」、音楽協会の会員相互の研錬、発表の場である「コンサートぐんま」、 同じく5つの専門部会(鍵盤楽器部会、声楽・合唱部会、管弦打楽器部会、作曲部会、企画運営・サポート部会)で構成している「専門部会行事(講演会等)」であります。尚「コンサートぐんま」は現在専門部会委員会が担当し開催しております。また特に、「ぐんま新人演奏会」は本協会の発足と同時に開催されておりますので昨年で第35回になり、この間、世界での 活躍や国内の第一線で活躍している多くの演奏家を輩出しております。
 今後も県内の新人の発掘や育成や県民の方々に喜んでいただけるような行事の推進に力を入れていきたいと思っております。
 併せて、県民の方々に親しまれ愛される音楽協会を目指して鋭意、努力していきたいと思っております。
 何卒、よろしくお願いいたします。

平成29年4月
  群馬音楽協会会長 松原眞介

powered by Quick Homepage Maker 4.81
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional